人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動に勝るものは何もない


こんばんは、Fairytaleです^^


ソチオリンピックで睡眠不足のままお仕事に向かい、帰宅しまた睡眠不足…

といった状況ではないでしょうか?

昨日はさすがに仕事をしながらフィギュア…という体力も尽き、12時前に就寝、6時間の睡眠を確保しましたのでエネルギーチャージまでいきませんが、だいぶ回復してきました。


真央ちゃんのフリーでの渾身の演技は、あのショートがあったからこそのフリーでの収穫だったのではないでしょうか。

メダルより真央ちゃんの笑顔や涙が感動を生みましたね。

競争社会の縮図を垣間見ました。

ワタクシたちは人と違うことを前提に、自分らしさを失わずいられることがいちばんです。

順位なんて本当はどうでもよいことで、得点の基準だって色んな一部の都合で変えられてしまうことで順位がかんたんに変わってしまいます。

こんなにも感動を与えてくれた演技ができる真央ちゃんでいいではないですか。

皇帝プルシェンコもトリプルアクセルに果敢に挑んだ真央ちゃんを賞賛していましたし、銀盤の妖精でしたっけ?違っていたらすみません、感動を与えた演技を誇りに思うとコメントしていましたね。

感動に勝るものは何もない_b0245259_18571261.jpg

…画像は拝借~

感動に勝るものはない!


なのに古いふるい政治家のおじさんは、結果やそれにもたらせる利益追求思考の塊のような、残念な発言でした。

この古い思考では、これからの未来は切り開いている力は一滴もありませんよ。

沙羅ちゃんも真央ちゃんも大きな期待という目に見えないエネルギーの渦に巻き込まれてしまったのは、仕方のないことです。それだけ、感受性が強くだからこそここまでの成果も出せてきたわけでもあります。


まったく、おじさんアナタがトリプルアクセル飛んでみ~っ

世界で飛べるのは真央ちゃんだけなんですけど?




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2014-02-21 18:59 | つぶやき

カルトナージュni手仕事をご紹介


by fairytale