初心者さんがトライしたアニバーサリートレイ

こんにちは、Fairytaleです001.gif

昨日はアトリエで、ムスメのお友達姉妹とお母さんが、カルトナージュ初挑戦をしました。

子どもたち3人はタオルハンカチトレイ。

就学前のおこちゃまでもちゃんとボンドを筆でのばして均一に塗っていましたよ。

子どもは説明がいらないものですね。

多分、大人はたくさんのこれまでの情報量があだとなっているのだとわかります。
子どもたちの作品はすっかり画像を残すことすら忘れていました(^^ゞ

お母さんの方は、カルトナージュ未体験お初。

アニバーサリートレイに挑戦していただきました。

b0245259_12501186.jpg


内側はキルト芯を入れるためボンド留めしやすい素材に変えて、トライ。
キルト芯入れの裏打ちだけお手伝いして、完成!

カルトナージュづくりに気軽に取り組んでいただきたいのでなるべく準備はしていますが、今回はカルトンとケント紙カット以外の布やキルト芯カットをご自身でやっていただきました。

ウェーブで少々手間がかかっても完成してしまえば、こっちのもの。

3時間近くかかりましたが、満足していただけましたでしょうか?



また、カルトナージュつくりにお越し下さいね☆




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2013-01-14 12:58 | カルトナージュ

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧
通知を受け取る