人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノ

こんにちは。

昨日は春のような陽気となり、前橋は19℃近くありました。


最近、ムスメっちがピアノ教室に通うことになり、先生から条件として『ピアノを毎日練習30分させる環境をつくる』ことになり…ピアノ購入に踏み切ることになりました。

実家にある私のアップライトピアノは調律されずに何十年も眠っていますが、購入まで実家へ毎日通うことに。。。。


ピアノって昔より随分と安くなったと言いますが…

かわいくないお値段には変わりません。

アップライトピアノでも54万くらいします。ハイブリッドピアノなるものもあり外観はミニグランドピアノで150万くらい。電子ピアノでも木の鍵盤のものもあり、いろいろあるんですね。

ピアノはお嬢様がたしなむお稽古事ですよね。

昨日は1時間半かけて1冊を終わらせました008.gifこのペースではワタクシが持ちません。

継続することって何でも大変なことですね。




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-03-07 12:34 | つぶやき

カルトナージュni手仕事をご紹介


by fairytale