月蝕

こんばんはemoticon-0171-star.gif

先日の月蝕ご覧になりましたか?

初めて自分の頭上で、月に茶色の影をはっきりと肉眼で観察しました。

ムスメ曰く『ホットケーキみたいでおいしそう』だそうです。。。不思議とも思わず、こどもはそのまま受け入れるものなんですね。

いかに、日常で『これが当たり前』『普通』と大人の観点や都合ですり込んでいることが多いこと。ワタクシ親も気をつけないと押し付けてばかりです。


月蝕を観ていたら、ふいに昔読んだ本で、彗星捜索家の木内さんの著書を思い出した。

たしか、『生き方は星空が教えてくれる』木内鶴彦著

とても心にダイレクトに伝わる彗星の捜索を通して、スピリチュアルにも語りかけてくるかのように、人間の生涯の仕事探索にも繋がるメッセージを思い起こした。

More。。。
# by fairytalem | 2011-12-13 21:27 | つぶやき | Comments(2)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧