カテゴリ:その他( 4 )

オープンアトリエへお誘い




オープンアトリエ
~Welcome to Atelier Lokki~

 
6月6日(金曜)・7日(土曜)・8日(日曜) 3日間

  PM12:00~PM18:00 (8日最終日はPM17:00まで)



ワタクシが大変お世話になっている、isis先生のアトリエにて、

ハンドメイド仲間が集まる販売会とスペシャルレッスンを開催いたします。

isis先生のすてきなビーズアクセキットを使って、レッスン料なしの限定スペシャルレッスン(10:30~12:00)

や、センスのいいお仲間による布小物から、おなじみのhisa先生によるおフランス買い付けた布や金具を使ったカルトナージュ作品などの販売もあります。




ワタクシFairytaleからは、 『ブログみた』 とひと言、おっしゃっていただけると…


こちらの ≪Triangular Plate~三角なお皿スタイル~キット≫ 約W140×D90×H70mm
 
b0245259_16313727.jpg


カルトン・ケント紙・足割れ鋲の基本セットを、もれなくプレゼントさせていただきます024.gif




そして、さらに販売会(12:00以降開催)にてお気に入りの作品1点以上を購入された方には、

こちらの↓試作品と同じ生地で作れる生地とリボンがついたキットを差し上げます016.gif

b0245259_16382251.jpg




是非、お友だちをお誘いのうえ、中目黒駅徒歩2~3分のアトリエまでお越しになってください!





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2014-06-05 16:41 | その他 | Comments(0)

近所で生地ゲット

こんにちは、Fairytaleです056.gif

いつもご訪問ありがとうございます。


先週、前橋にもユザワヤさんがOPENしました。

全品30%OFFっていわれたら…オープンで混みこみであろうが、やっぱ行くしかないでしょー!

…ということで、お昼前に行ってきました。

こんな田舎でも人がいるんだ(笑)というくらい、レジも3台あるのに長蛇の列にびっくり。


生地は国産の生地をメインに有輪商会、ソレイアード、リバティー、一部輸入生地もありましたが、ストライクはなかったので、内側使いに便利そうなものだけを選び、プリントではない織りのタータンチェックやドックトゥースチェック(別名ハウンズトゥース、千鳥格子)など普段はセールしないようなものを中心に選びました。

中級コース以上で使用するボタン…ライオンとか碇とか、エンブレム的なデザインのボタンも。

蓋の縁周りに使用するパイピングテープなんかもきれいな色だけ選びました。

国産も最近はだいぶ洗練されてきて、よくみるといけるものもあります。



そんなこと言うワタクシの買い物カゴの中身は、とってもオーソドックスなものばかり(笑)

そーなんです。

主張しないデザインのものがいいのです。

ウェーブありきのデザインですから、引き算しないとかなりくどいカルトナージュとなりかねません。

時々、派手~な生地も使ってみた~い!と思うこともあります。





今日も、お昼からみで近くのモールの手芸屋さんへ行ってきました。

Modaの生地を買う目的だったのですが、塩ビコーティングの生地を何気に見ていたら国産生地なのですが、めずらしく使いたくなったので購入。

b0245259_1640426.jpg


身近にあるものはなかなかいいものはないと思いこんでいたので、国産だってデザイン負けてないのですよね。~それでも、ある程度プリントデザインもそうですが、生地自体も上質なものを選びたいです。

皆さんの喜ぶ顔を見たいし、何よりも自分がたのしみたいですから。



10月のソーイングBOXの試作に使ってみようと思います。

布クロスと北欧デザインブランド生地の予定だったのですが、もしかしたら試作で確認できたら、素材換えるかもしれません026.gif





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-09-15 16:49 | その他 | Comments(0)

水遊び

こんばんは、Fairytaleです^^


今日は、朝5時半起きしてお弁当を作って…な~んてこともできず、ワタクシは6時半まで寝ている間、ムスメはサクサクと眼のトレーニングを1時間やってくれてました(^^ゞ

アトリエまで移動して、続きのピアノの練習を30分してから、やっとお出かけOK。

8時前にクラスメイトのRちゃんが到着し、ワタクシの友人Mちゃんのムスメ小3、小1女子が加わり、川場村まで水遊びに行ってきました。

b0245259_19135161.jpg


高速で1時間かからず、こ~んな自然いっぱいの水場があります。

空気が違いますね~


b0245259_19152954.jpg


まだ、先客が2ファミリー程度遠くにいますが、占領していいんでしょうか?

b0245259_1916521.jpg


浅い川にとりあえず入って、ボール投げ…うっ、つめたい!

だんだん、打ち解けてきてキャッキャと声が上がります。。。

b0245259_19181481.jpg


どんどん大胆になってきて、大きい川へ入っていきました。

けっこう流れが強いぞ…

あ~流れるプールと思っている??…ま、この先は浅瀬になって大きな石と陸があるから、流されても止まるわ(笑)

きもちよさそうに、流れては上がって、上流へ走っていき、また流されて…をいい加減繰り返していました。

だんだん、人も車も入ってきて、気が付いたら満タン!

12時に混雑してきた頃には、インター近くのファミレスでランチタイムをして、疲れた様子もなく笑い病にかかった4人はアホみたいに笑い続けて車中ではたのしそうでしたぁ~

帰りの途中で、知る人ぞ知る『永井食堂』のもつ煮をゲットするためによったら…トラックおじさん&にいさんで駐車場がいっぱいでした。

ここをス通りする人の気がしれないわ。。。

目の前の脇には断崖のダムがあり、山を切り開いたカーブ沿いにある永井食堂に入るのも、ほんの勇気がいります。駐車場から道に出るのもカーブで先が見えにくいので、タイミングが遅いと対向車のトラックにブレーキを踏ませることになるんです。

それでも、行くでしょう~

今日は、さらにネギと豆腐を入れて軽く煮込んでから、白飯でいただきまぁ~す( ^^) _U~~


やっと、夏休みらしくなってきた?




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-08-10 19:38 | その他 | Comments(0)

はじめまして。

はじめまして。Fairytaleと申します^^

こちらでもブログをはじめたいと思います。

カルトナージュやタッセルのこと、自身で制作していく中で感じたことや、運営しているカルトナージュのキットショップのことも話していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします☆





by fairytalem | 2011-11-29 15:58 | その他 | Comments(4)