カテゴリ:つぶやき( 102 )

金環日食の意味

おはようございます、Fairytaleです^^


天体ショーはご覧になりましたか?
巷ではすっかりイベント行事の扱いですが、本来の宇宙的意味を知っている人はどのくらいいるのでしょうか。。。

前回の金環食は幕末でしたね。
24年前は沖縄で観測された年は昭和天皇が沖縄へ行かれる予定が、体調を崩され行かずにすみました。
民意の反乱という流れを受けるため、クーデターのような時代が訪れると言われています。

特に、日本のように変化を嫌い何事もなかったかのように表面上で取り繕ってきた今までは、今後この金環日食を境に行き詰まっていき中央の力(権力)が急速に弱っていくようになるとも捉えられています。


変化を余儀なくされていくということです。


星の意味を勉強していくととても面白いことがわかってくる。


今日の金環食の天頂にあるのは天皇星で、新しい時代をつくる星が位置しているのは、新しい発送や発明、発見が今まで隠されていたことが明るみに出る。。。。一般の私達に開示される時期なんだというのだ。

今までの古い執着もそれなしには生きていけないと思いこんでいた価値観さえも、手放さないとこれから生きていくことがさらに困難になるようです。

いままでやったことがない行動もとてもいいエネルギーを生むと思うので、難しく考えないでたとえば、車通勤から自転車通勤や電車バスに変えてみると今まで気がつかなかったことや、新たな発見をしていくかもしれない。


個人的展開では、変化を望むとその結果も今までよりすごい速さでやってくるように感じます。

恐がらないで、そこで立ち尽くしていないで、まずは今までの習慣化したことから離れてみてはどうだろうか。


仮に、そのままで変化を受け入れないでいることもかなり難しいと思う。

何故なら、周囲や状況がそのままではないからだ。


私達肉体をもってこの地球にいる限り、自分独りだけですまされない生命体でもある。

それゆえに、家族に依存したり誰かをコントロールしようとしたり、して誰かと繋がっているように錯覚している。
そんなことで繋がっていようと思うのはこれからはもっと難しいことになるはずです。


どうせ変るんだったら、自らの方をおススメします☆


今後の変化を見届けようと思う。





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-05-21 08:52 | つぶやき | Comments(0)

ひとりGW

こんにちはFairytaleです^^


今日は子どもの日。

予定していた【子どもの国】に行くこともなくなり、かわりにパパの実家・義弟家族たちとみんなで親戚の家へバーベキューにお呼ばれして行ってしまいました。

帰りは足利パークへよってお花を見てくるそーな。


さみしいGWですって?

いいえ~たまにはひとりもいいもんですよ001.gif

今日は、レッスン用キットの型取りとPCに向かい5月のレッスンのレシピをつくりました。

…やっぱりさみしいじゃないって?

いえいえ、そうでもないんですよ~

ひとりのよいところは誰にも邪魔されないところ(^.^)
怒り対象がいないことって自分のことに集中できていい感じ♪
お陰でさくさく進むすすむ(笑)

それに、結構ひとりで頭の中で色々考えたり分析したりずっとひとりでしゃべっているのとおんなじ!



あ、気がついたらお昼ごはん食べなかった。半日断食完了☆

もうひとつレシピ作っちゃおうか?



こんな感じのレシピをレッスン参加者さまへお渡ししています。工程写真付きレシピだから、思い出しやすいでしょう?
b0245259_16424389.jpg





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-05-05 16:44 | つぶやき | Comments(0)

GWはいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、Fairytaleです^^


GW中盤…皆さまはどちらかへお出かけですか?

我が家は、GWのことをすっかり忘れているような生活ペースで、今更予定を入れても混雑しているし…
疲れが増しそうなので、ふれずにそのままにしていました(^^ゞ

このまま黙っているはずもないムスメ…
とりあえず、太田にある『子どもの国』に子どもの日は無料のはずだから、姪っ子も連れて行くということでごまかしています(笑)

一昨日は、高崎の『観音山ファミリーパーク』へ弟夫婦たちと(我が家はパパ抜きで)だだっ広い園内にふわふわドームやジャングルジム滑り台などの定番がある開放型スペースといった比較的新しい施設で遊ばせてきました。

いまどきは、遊具のサッカーボウルやバイクなど持参して無料の広い芝生の施設内に、一応救護室や食事スペース、あずまや、広い園内にはまんべんなく自販機だけはある…
こんなシンプルな無料開放型の広い園が気楽にお弁当をもって遊びにいけるのがいいのかも。

子供向け一輪車や自転車も無料で貸し出していて、ムスメは得意の一輪車をのって遊んでいました。

ワタクシは…子どもらにはついていけないので、姪っ子のまだ6ヶ月の赤ちゃんとふたりで留守番。
シートの上で子ども用『かっぱえびせん』を食べながら、のんびり日焼けしました。
一番手のかかるムスメと甥っ子を弟と嫁にまかせて、いい気なもんよね。はははっ。

弟の家に帰宅してから、また砂遊びやままごとなど暑さでのぼせたのでしょう、ムスメがハナジを出したところで休憩。。。
子どもの遊びにずっと付き合える大人ってすごい。

夜に帰宅する車中であんなに元気だったムスメも無言。。。つかれたんでしょう(笑)


遊びを見ているとまだまだ子ども。
ずっと子どものままでいてほしいような、気もします。






人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-05-01 19:47 | つぶやき | Comments(0)

明後日から九段下レッスン♪

こんばんは☆


すっかりブログから遠ざかっていたように感じます。

桜が咲いているのにも気づかず…ただひたすらアトリエ&事務所でコツコツと?作業。

休業宣言したのに、ちっとも休業じゃない。。。




そんな中、明後日13日(金)と14日(土)に九段下レッスンです。

14日(土)午後の部は【蓋付きフィルタースタンド】(満席)がイレギュラーとなり、それ以外は【ステイショナリースタンド】のレッスン枠となります。


11日夕方には、試作品をUPいたします。→間際までごめんなさい。
そんな予定より遅れてのご案内となりましたので、奇跡的にご予定が入っていない方…
その上ご興味のある方…

是非、13日(金)午前の部と午後の部、14日(土)午前の部にご参加ください!


お持ち帰りキットは通常カルトンキットとケント紙の基本のキットなのですが、今回はこんなギリギリまで引っ張ってしまったお詫びになるかわかりませんが、ローラアシュレイの壁紙(内側に貼る材料)もお付けしようと思って準備中です♪

お申し込みはコチラ ↓ 【Fairytaleのハンドメイドな生活】ブログの下記『お申し込み』ボタンより受付中です。
http://blog.fairytale.shop-pro.jp/


あっと、その前にちゃんと試作品をご覧になってからお申し込みくださいね…試作品をご覧になる前にお申し込みされる方もいらっしゃるので(大変ありがたいことなのですが)ご納得されてからでお願いいたします(^^)





新学期になって学年も上がり、クラス替えなんかもありましたか?…うちのムスメの学校は少子化で1クラスになりました007.gif
新潟から転校生の女子がクラスに転入してきたと、9人しか女子がいなかったので10人になった037.gifと大喜び。


山の奥地の分校レベルな数のようですが、男子は20人ちょっといるので31人です。。やっぱ分校?


ワタクシたちの時代はマンモス校だったので(8クラス45から50人)誰かの影に隠れて、授業中編み物やノートにイラストを描いていたけれど…この人数じゃ悪さできないですわね。
ある意味可哀想(笑)
そのイラストを先生が見て『お前上手いな』と明らかに授業中に描いた絵を褒めてくれるイカス先生もいたもんだ。

思い出したけれど、その国語の先生は普段ワタクシには5段階評価でいつも4を評価として通知表につけていたのを『お前には5をやれなかったから、内申書には10段階評価で10をつけておいたからな』って、やっぱイカス先生だった。

なぜ、10をくれたのかその場で聞いた答えが『お前はよくノートにイラストで楽しませてくれた。おれはそれがたのしみだったよ』

そんな理由だった。


考えてみたら、ワタクシは捨てる神もいれば拾う神もたくさんいたんだとこの齢になってわかってきた。








人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-04-11 00:16 | つぶやき | Comments(0)

ピアノってほんとに

こんばんは☆


只今、オーダーいただいたW様のカッティングにはいりました~013.gif

まだカットやってるの?!

…やってます。



明日には、来週のレッスン作品(4月・5月レッスン用)を試作したいと思います(汗)



春休みは、映画ドラえもんを観に連れて行ったきり、ずっとアトリエ生活。
毎日午前中に30分~1時間ピアノの練習をさせ、毎日の日課となる目のトレーニングを2時間たっぷりさせ、お昼休憩☆お昼は近くのお店へ出かけ少しだけ紀伊国屋か戸田書店で新刊本を探す。ランチと本屋で1時間くらいで済ませてアトリエに帰還。再び、ピアノの練習を1時間させ、ベネッセのチャレンジ3年生のドリルを30分くらいやった後またピアノの練習を30分くらい…
ピアノの練習は最初にお手本(まったく手本の弾き方ではない)を弾いてあげて『こんな曲だよ』という感じで、右手のト音記号を先に弾く練習をしてから、左手のヘ音記号を後から練習。ムスメはリズム感がイマイチなのでメトノローム必須(笑)だいたい弾けるようになってから両手で弾く練習に入る…というやり方におさまった。
いきなり両手で弾くのが難しいと感じて尻込みするから、こんな方法になってしまった。
次回ピアノの先生にきいてみよう…まちがったやり方かもしれん。。。

ピアノの練習は【お手本】を弾いて最初のほうだけ見たら、放っておきます。
ワタクシがそれはそれは恐ろしい鬼と化するため、練習はひとりの方がいいらしいです。
ムスメの休憩タイム中にワタクシはボリュームを下げて、先に次の曲を数曲弾けるようにこっそり練習しています(^^ゞ
ムスメは【ママちゃんじょうずだね】と誤解しておりますが…それも今だけの幻想です。


毎日、ピアノばっかり弾いてるわけじゃありませんよ(汗)これは気晴らし&ムスメのため!…いやいやほんと。

でも…CコードとG7そしてFコードも出てきました。音楽らしくなってきましたよ♪
最初はドだけの1音だけとか、退屈極まりない(作曲した先生もさぞかしつまらなかったことでしょう)世界だったので、だんだん知っている曲が出てきたりしてワタクシもちょっとたのしい。
何故、子どもの時にやめちゃったんだろう??たのしいのに…



人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-04-05 22:02 | つぶやき | Comments(0)

ひといき

こんにちは、Fairytaleです。


ショップもひと段落し、このあとフォトスタンド用の写真撮りが待っています…
【4月からカレンダー】なのですが、4月上旬発送予定となってます<(_ _)>

作品をつくる時間がなさすぎて、カレンダーの素材がなく…これから少しだけ
カルトナージュを作ってカレンダーに使います。


お尻に火がついても動じなくなってしまいましたσ(o-*)フゥ


この他に4月のレッスン用作品【ステイショナリースタンド】…やったら“スタンド”がつづくなぁ…
も、今月中には画像が欲しかったのですが。。。。

こんなおせおせ状態がショップクローズしても続いています。


新年度になる前にお世話になった方やこれからお世話になる方にカルトナージュのプレゼントをしかたったのですが、この分だと思っているだけで果たせそうにありません(泣)
いつか、遅らばせながら完成して差し上げられますように…


これから、ホームセンターへラックを買いにいき落ち着いたら組み立てて整理整頓したいと思います。
今月末までセールなので、今日行くしかありません!




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-03-31 11:01 | つぶやき | Comments(0)

まる一日かけて

こんばんは☆

こんな深夜までかかってやっていたことは…

あれしかありません。



確定申告です。



数字を見るとため息がでてしまいます…

去年は、震災の影響大でしたので、自営業である我が家は例年になく大変な年となりました。

サラリーマン時代は、時間の拘束がイヤでたまらなかったのが、はれて自由の身になりv( ̄∇ ̄)ニヤッ
その引き換えに収入減!

それでも、今の自由を選んでよかったと思いますσ(゚ー^*)


あとは『創意工夫』です。


どんな?


…(;´-`)??


妄想だったのかもしれないと…確定申告書を作成しながら思いました。





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-03-14 00:58 | つぶやき | Comments(0)

それは突然に…

こんばんは、Fairytaleです。

先ほど、もうひとつのブログでショップ休業のお知らせをしました☆

夏まで充電期間をいただこうと思います^^



少し、いえ、かなりワタクシ的には、がんばってまいりました。

夏は3時、4時起きし、ショップオープン前は慣れないうちは心配で事務所から離れられず…徹夜。

朝は7時半には事務所PC前に座り、日中作業、夜は原稿書きや製図…

材料調達に都内や神奈川方面までドライブや乗車…

すべて自らの考えと決断で何の迷いもなく、進めてきました。

今も、迷いはありません。


家庭では、ママ業は半分もできていないであろうダメママっぷりでもムスメもパパも文句も言わず、応援してくれました。

では、何の問題もないのでは?

ないです(笑)

心のバランスが…?

悪くないです(多分)

でも、贅沢なことにもっとパワーアップするために、いったんショップを見直し、この流れを整理したいと思いました。

それも、今日です!

突然です。突然、確信しました。



なので、お休み期間中は、やることは山積みなのです(^^ゞ
ずっとやれなかった自宅の大掃除やアトリエのリニューアル、読書や調べ物、カルトナージュやタッセルの研究と作品づくり!これもしたかった(>_<)
目的は、製図コースの構築と新しい講座の内容を詰めることです。



ブログで、お休み期間中はお知らせできるところまでご報告はさせていただきますね☆

なので、ブログUPも今まで通りに更新します。コメントも残していってください(^^♪


人気ブログランキングへ


b0245259_21115738.jpg

by fairytalem | 2012-03-08 21:12 | つぶやき | Comments(2)

ピアノ

こんにちは。

昨日は春のような陽気となり、前橋は19℃近くありました。


最近、ムスメっちがピアノ教室に通うことになり、先生から条件として『ピアノを毎日練習30分させる環境をつくる』ことになり…ピアノ購入に踏み切ることになりました。

実家にある私のアップライトピアノは調律されずに何十年も眠っていますが、購入まで実家へ毎日通うことに。。。。


ピアノって昔より随分と安くなったと言いますが…

かわいくないお値段には変わりません。

アップライトピアノでも54万くらいします。ハイブリッドピアノなるものもあり外観はミニグランドピアノで150万くらい。電子ピアノでも木の鍵盤のものもあり、いろいろあるんですね。

ピアノはお嬢様がたしなむお稽古事ですよね。

昨日は1時間半かけて1冊を終わらせました008.gifこのペースではワタクシが持ちません。

継続することって何でも大変なことですね。




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-03-07 12:34 | つぶやき | Comments(0)

西洋占星術

皆さんは占星術って聞いたことあるけど、よく知らないっていう人が多いのではないでしょうか。
私がこの西洋占星術に出逢ったのは2004年頃だったかと記憶していますが、ずっと前から知っていたような感覚がありもっと昔から知っていたような気もします。

子どもの頃、ムスメと同じ2年生の頃,祖父に懇願して星座占いの本を買ってもらいました。
子ども向けの当時ではかわいい女の子のイラストや星座のイラストが素敵で思わず買ってもらった本。
一度だけ友達にあげたのを祖父が亡くなってから返してもらい私の元に帰ってきた本でした。
何度も読んでいたので憶えてしまいました。

子どもながらに12星座が神秘的だったこと、無限の宇宙をそこに感じられること、自分は広い存在かもしれないと思えることがとても心地よく陶酔していました。
大人になってから、星座のことや占いのことなどすっかり忘れていた時期もありました。

ある時、まだブログが認知される前から始めていたスピリチュアル系の人気ブロガーさんの記事を読んでから星座のことを調べてみました。

そこで辿り着いたのがヒーリングカウンセラーを始めたばかりの溝口あゆかさんでした。
彼女が出逢った占星術師のイバーナ(現在はイバルナと言われています)。初めは疑ってなかなか信用しないあゆかさんが次第に体験していく中で確信していく様子が書かれた迷える女子向けの書籍。
その本は私も疑似体験をしたかのような錯覚さえ覚えました。

その時は3カ月後、そのイバーナから私のホロスコープが届くとは思いもしませんでした。

私をクライアントとし、また必要になったらコンタクトをとって、と。
当時翻訳を頼んだのがKeikoさんという慶応卒のキャリアで、すぐに読みやすい日本語に訳していただきました。しかもかなり格安で。今は鑑定予約も難しいほど殺到しているそう。
イバーナも彼女も書籍を出版し有名人です。イバーナよりKeikoさんが日本エージェントを任される前だったので、ラッキーでした。
イバーナのクライアントの中にはハリウッド俳優や大物アーティスト、政財界、アスリートなど各界の有名な名前があがるそうです。

日本にも信頼おける鑑定される方がいらしゃいます。
今現在はどのような活動をされているかわかりませんが、必要でしたらお調べします(笑)

その方もすごいサイキック能力があるのでしょうね…もう何故自分のくせや悪いと思うところ直りそうもない性格、どういう理由からこの誤作動を起こしているのかまで、家族の生い立ちから何から何までもう驚愕でした。しばらく立ち上がれないほど打ちのめした鑑定書を私は当時はずっと読み返していました。何年も。

ホロスコープって何?ですよね。

地球上の特定(生まれた地域)の日時や場所から見た星の配置を円の図にあらわしたのがチャートといいます。
これは地球上に同じ配置図をもつ人はひとりとしていない特別なチャートでもあります。
30度ずつ均等に12星座に分割された図は中央のホリゾンタルラインを表し、左が東の日の出、右は西の日没、太陽の位置、水平線より半球上が見えている天空、半球下は地球の裏側を表します。様々な記号と数字が表記され、ホロスコープ内の星どおしのアスペクト(角度)により良い面、悪い面を意味づけされます。
ハウスといってそれぞれの枠内に配置される星の位置により読み解いていく奥深い自分のテーマや目的などがわかってきます。

私のホロスコープは極端に星がないハウスがあったり、片寄った配置だったようです。
私にはツインソウルなるもうひとり同じ目的を持つひとがこの地球上に存在します。
そういったことまでホロスコープから読み解けるんですよ。

びっくりしましたか?

ホロスコープを実際手にとって鑑定を受けられると、人生が変わった人たちがたくさんいます。

私もそのひとりです。

自分がこの地球に生まれた理由、目的を思いだして進んでいくきっかけとなるはずです。

b0245259_11224695.jpg
まさに、その人にとってベストなタイミングでそれはやってきます。

人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-02-04 11:23 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧