人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占星術的に怒りを考える

ごきげんいかがですか?Fairytaleです。

新しいシーズンの幕開けです!

私は占星術師でもありませんが、好きな占星術家さんたちは異口同音に、パラダイムチェンジが起こると言われています。

大好きな占星術家はたくさんいますが、星読みの洞察が深く、客観的に理由がわかりやすく、そしてスピードもマッハ!回転が半端なく早いのです。



ほともこさんは、とても優秀で頭脳明晰、なのにとてもシャイで女性らしい方です。

最近はとても艶っぽく綺麗になられて、見ているこちらも衝動を受けます。(ワタクシもしぼんでいてはいかんわ!という感じで)

2年前くらいにほともこさんの占星術基礎講座を受けましたが、当時ワタクシは忙しすぎて欲張りだったため受講するタイミングではありませんでした。講座はプロ向けでも通用するホンモノの占星術についてゆけず…(すみません、またいつか時期を見て必ず再受講します)ダメな生徒をやっちまってました( ;;)

実は当時ダメな生徒さんのことが理解できず(レッスンについていけない生徒さんのこと)怒り心頭でした。なぜ、そこで怒るのか、、というもの問題ではありますがワタクシが単純明快なため(アホともいう)怒りのツールでしか表現できず放出する方法として手っ取り早いこの『怒り』を使っていたことで消耗していました。

それは、自分の中で怒ることはよくないことという刷り込みもありましたが、思い込みと幼児期からの追体験でもありました。

そう、人は怒ってもいいのです(笑)(おいおい、何を言い出すんだい)

その怒りを感じたのに使わないでいると、、周囲がそれを使ってお知らせしてくれているだけなのです。

この怒りのパワーあなどるなかれ、この現実世界においてもっとも生産性のスピードも高く、想像から実現化しやすい力を備えているのです。

白状しますと、ワタクシのほぼ90%はこの『怒り』によるエネルギーで構成されそしてこのパワーで学び、創造して参りましたw

とても強いエネルギーで周囲をも恐れられる巨大な渦巻きを起こすくらいのパワーがあります。

しかし、その怒りのパワーは無限にあるわけではなく、やがて怒りの元となる燃料を求めて現実では怒りたくなるようなことばかりが次々と引き起こされるという、、、

書いていてとてもコワい話です。

本人はまったく自分に原因があると思っていませんし、実際には自分が良識人としての筋すら通っています。

誤作動を起こしてくださる出演者の方々は、まるでどうにかなっちゃったのかしら?とその意図も目的もよくわかりません。

そうやって怒りのエネルギーを『正しく使わない』と他者が代わりに自分に使ってしまう現象が起こるというわけです。

数年、ワタクシはこれに悩まされてきました。

その真実はやっとここへきて(今更?)腑に落ち、これからは一番先に怒ろうと思いました(笑)

(いやいや、そーいうことじゃなくてね)

10%でもいいので怒っていることを自覚し、それを実施することから始めましょう。

100%怒りを上手に使うということは、怒りまくれ!というのではありません(コワいです。)

上手に使えるというのは恐らくコントロールするということ。

大人のように、相手に伝えるんです。

『私はこういう理由でこう感じているので、改善して(やめて)ください』と、伝え話すのです。

怒り絶頂の時に相手に会うのは危険ですから、後に冷静になってから伝えればいいのです。

ここは面倒でなかなか伝えることを怠ります。

相手も少なからず気分が悪くなるかもしれませんから、気を使ってまで言いたくもないというのが本当のところ。

しかし、人間は皆違いますから感じ方も価値観も違うので、自分が不快を感じていて改善してほしいと伝えることをしないというのは、自分を無視して生きていることになるのです。

つまり、相手の視点立場になって物事を優先してしまうという、思わぬ結果を招いてしまいそれはやがて体調が悪くなったり病気という形でお知らせすることになります。

ここは誰しも相手に伝えることが100%コントロールして上手に伝えるには、まだまだ時間も経験も頭をフル回転させ集中力も駆使してパフォーマンスを上げても50%というので、OKなんじゃないかと思っています。

あとは相手がどう思おうが、こちらはやるべきことはやったという達成感もあり、見返りは求めなくても大丈夫になります。(わかってもらえなくても)

ワタクシはまだの怒りのコントロールは1050%の間を行き来しています。

そのうちなんとか50%から70%へ怒りを使い、誰かに使わせるエネルギーを温存させないことだと思っています。

今まで、ワタクシに怒りをぶつけてくれた皆さま、ワタクシの使わないでいた怒りを使って気がつかせてもらえたことに感謝しています♡

占星術的に怒りを考える_b0245259_15233666.jpg

New20174月東銀座教室◇シーズン単発レッスン再受付!】

Fairytaleデザイン~

422()①午後の部13001600◇東銀座教室各8名様※残席3名様

※ご希望の生地サンプルから第2希望まで明記ください。Hは無くなりました。
織り生地の張り込みは難易度が高いため、上級者様とさせていただきます。
その他の生地でしたら初級者さんでも作りやすいです。

◇◆New!ツリーオブジェレッスン◆◇


芯材にはフランス製高級カルトンボア仕様
生地:主にフランス製生地数種からお好きな生地を選択

※生地のサンプルはこちらへ→

【レッスン料金内容】

・裁断済キットセット(カルトンボア・MOKUBAベルベット9㎜巾2m・フック10ケ・生地)

・レッスン料3時間5400円⇒同料金で4時間まで延長できます

合計9,400


※織り生地はすべて+1000UPとなります。

・オーナメントキットは別売品1,000円。
(木馬1個・ステッキ1個・木玉5個・ベルベットリボン2色全1.5m)
お詫びと感謝を込めて オーナメントキットは2キット分プレゼントです❤

レッスンのお申込みはオフィシャルHPか、
か、もうひとつのブログ『Fairytaleのハンドメイドな生活』下の案内版から♪






人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2017-04-02 15:36 | つぶやき

カルトナージュni手仕事をご紹介


by fairytale