ウェディングリングピロー&ケース◇オーダー


ごきげんいかがですか?Fairytaleです^^


本日から中学生のムスメは夏休みに入りました。

夏休みといえども、忙しいスケジュールになっているので、休み感はないようです(*’ω’*)

中学生って無駄に忙しいのね…
駅伝に出るので早朝練習が1時間あり、その後部活(美術部って暇そうでしたよね?昔は)お昼過ぎ帰宅、昼食と休憩してすぐに塾の夏期講習(塾側からの半強制的)夕方アトリエに戻り、ピアノ伴奏の練習(クラス対抗の合唱コンクールの候補…って決まってないのにものすごく練習している(笑))個人レッスンのピアノの練習で18時になるのだ。

遊んでないと思いきや、、休憩のフリして文庫本読んでいたり、絵を描いていたりと、まぁ忙しそうです。小動物のリスのような動作ですw(あんなにかわいくないけど)


その度にこちらは、送迎でぼんやりしていると振り回されてしまいます。


去年から生地ショップのK様の結婚式のお話しをお聞きして、リングピローケースを制作することになっていました。
そのお式が今月末ということで、またいつもの如く、お尻に火がつかないとやらないこの性格、どーにかなんないのかしら?


デザインもカルトンとケント紙と生地のカットもすべて準備が整い、組み上げ制作のみでした。
1日あれば余裕で完成のはず…

ウェディングです、K様のさわやかな笑顔が見えます。

リングピローケースだから箱なのです。

リングピローはご自身で用意するのかしら~?

そんな会話したようなしなかったような…

まいいか、ピローちゃんつくっちゃおうか。

b0245259_19312886.jpg



材料がないものがあるので、先週末に1時間のドライブで造花やサテンの太いリボンなどを見つけてきました。

材料を見ているだけで、イメージが膨らみ過ぎて収拾がつかなくなるんです。

3つくらいのアイディアの量が浮かんでしまったので、全部試したい!

しかし全部試すとくどいのを通り越して、すてきになんかならないのだ。

3つ制作して、1つ選んで頂こう…

余裕なこと考えていました。


実際には体調が悪い日があり、家族の予定で宇都宮まで行った日もあり、深夜帰宅、、、


K様と連絡がつかなかったので、途中経過画像をお送りしたので気に入らなかったのかしら?と気をもんでいました(オーダーって実は緊張するのです。ワタクシのものではないので、とても慎重に相手のことを考えるだけでなく希望とイメージを調整するのが腕の見せ所でもあると思っています)

返信がきて、とても喜んでいるご様子でほっと一安心しました。


明日、乾燥が進んだら発送できます♡


b0245259_19315676.jpg



とてもたのしくワクワク制作する機会となり、ウェディングコース3点セット(花嫁自らレッスン制作でご芳名帖・ウェルカムボード・リングピロー)本気でやろうかと思うこの頃。



人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2016-07-21 19:32 | カルトナージュ

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧