「ほっ」と。キャンペーン

新しいものを創造する意味

ごきげんいかがですか?Fairytaleです^^

b0245259_13593623.jpg


カルトナージュを始めた頃からずっと、べ○ぴがずっと改善されず、、、もうお腹もぱんぱんになってきたので仕方なく下剤を一昨日飲みましたが…うんともすんともいいませんw

さらに昨日下剤を飲み…ゴロゴロしてきましたが、やることがあると意識がそちらへ向くためタイミングなく…

とうとう下剤も効かなくなったか…

と、深夜にゴロゴロしてきて結局、一睡もできずトイレに何度も駆け込み、今朝もw

下剤ってスッキリ感がなくてずっと出たい感じがしたまま終息するのがいやなんですよね。

それに善玉菌もすべて排出してしまうのと大腸への負担もわかっているので、下剤はやめるつもりで生活改善をこの春に始めたのですが、なかなか、排出が下手で習慣化されていない身体。

色々と試しているところでございます。


断捨離もまだ途中のまま、まだまだやります。

まだ着られる服でもここ2年着ていなかったものは、捨てました。

ブランド品だろうとほとんど着ていなかったものでも、必要なかったからタンスの肥やしになってしまったわけです。

捨てるのが嫌なら、必要なものいいものを選んで買う習慣にすることが大事。

最近は買う気も湧かず、必要で服を買うという感じで最低限の購入になってきました。
本当はテンションあがるほどの洋服を買うのが一番いいんです。

しかし、30歳くらいの時の体重から15キロは太ってしまったうえ、筋肉も落ちてしまった身体は老体になったことでオシャレに興味がなくなってしまったかのようです。


まずはここから改善、修復をしていかないとです。


ダイエットというよりも生活改善、意識改革といった感じでしょうか。
運動は数キロ落としてからにしようと思い、腹半分~6分目を意識して(時々はたのしく食べられるお付き合いはOKとする、ゆるみ有り)糖質制限も少し取り入れ小麦とご飯(ご飯はときどきOK)をコントロールし、お茶碗の半分で満足させる。

でも、人間なので時々はOK、食べてしまったなと思ったら翌日は断食をする。

基本午前中は断食をずっとやっているので、お昼と夕食を頂くのは習慣になっています。


あとは疲れそうなときは温泉に入る!

群馬は温泉が湧き出ているので、近所でも充分疲れはとれます。

ワンコイン近くの料金で1日いられますので、秋まで週2回ペースで近所の温泉さまよってみるつもりです♨



すっかり湯治っぽいワタクシですが、お休みというわけではないんです。


只今、各種コースの作品をすべて、新作リニューアル中です♪

製図(作図)とデザイン、積算、試作工程撮り、レシピ作成、と作業が続きます。

カルトナージュキットショップもリニューアルをかけます♬

これまでの工程写真付きレシピのキットに加え、

レシピなしのヌードキットとケント紙のシンプルなデザインのキットを今後はたくさん放出していきます!

ワンコインキットなんかも考えています( *´艸`)



明日は講師たちにお願いして試作参加していただきます。

リニューアルばかりやっているようですが(笑)、

それは必須なのです。


カルトナージュであっても新作は人を惹きつけるパワーがあります。

古い作品ももちろん定番もいいものです。

しかし、ここに固執していると古くなったエネルギーは振動数も当然低く、当然のことながら心を揺さぶるような感動を呼ぶということは少ないはずです。

古臭い空気感の方が勝ってしまうのでとても残念な気持ちになります。

せめて作り直すだけでもした方がいいのです。


人は素敵だからということだけで、反応するのではないのです。


新しいもの、振動数の高いもの、出来立てのほやほやに《感応する》のです。


エネルギーの振動数は作り手から離れた瞬間から、鮮度は減っていくとも言えます。


だからこそ、桜のように儚く、美しくなければならないとワタクシは思うのです。



人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2016-04-11 14:00 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧