春分に向けて

こんにちは、Fairytaleです^^

卒業シーズン真っ只中ですね。

お子さんの受験、入学準備、卒業式と慌ただしくこの春を迎えていらっしゃる方も多いですね。

そして春分を前に体調不良や風邪、インフルとダウンに見舞われたのはワタクシだけではありません。

この春分を過ぎるまでは思考も現実もきつかったです。

新しいシーズン、新しい12星座の始まり、しんどくて、眠くて当然なのです。

意識が浮遊するような現象もあり、インフルで寝込んだ後も続き、いまだに体感が戻りません。

そうは言っても、日常は容赦なく訪れ生活が流れています。

ワタクシはこの春分での決意、想いを口にできたことで、気持ちも軽く、穏やかになりつつあります。

これからの半年間は調整の期間、創意工夫の時間です。

そして古くなった思考パターンや古い行動パターン、ただ単にいつもの意味のないルーティン…
そんな意識のないパターンはどんどん発見して手放しましょう。

それだけで、自分の時間が生まれます。

忙しいお母さんたちは、本当に忙しいの?

忙しいと思い込んでいる、忙しくなるように追い込んでいる、家族が分担すれば済むことを一手に引き受けている、、、お母さんたくさん見かけます。


そんなに自分の現実から逃避したいのかな~

逃避もしたくなる気持ちもわからなくはないです。

でも、一度の人生お母さんのあなたは、あたなが自由を一番許していないんです。

ご主人のせい?お子さんのせい?

自分で勝手に課しているだけですよ。

女性のあなたが一番女性を疎んじて、軽んじて、軽蔑視しているのかもしれません。


自分を一番理解して大切にしていないと…子どもたちもそうなります。

自分の担当は自分だけです。

お母さん、自分を大切にしてくださいねemoticon-0152-heart.gif



今日は、そんなメッセージがふっと湧いてきました♡




↓初級コースリニューアル作品キャンディーポット♪

b0245259_14394373.jpg






「自由設計基礎コース」の無料体験講座のご案内です♪

2時間枠のみですので、テキストは初回の一部を少しご紹介し、図面化した虎の巻もご参加いただいた方にお見せいたします。
是非、ご興味のある方、設計する図面の描き方を体験してみませんか?
素人さんでも理解できるテキストと指導で、必ず作図することができるように導きます。
図面が描けるようになった前と後とでは、まったく制作する楽しさが皆さんガラリと変わったそうです。また、曖昧だった描き方に確信をもって作図できるようになった講師の方もたくさんいらっしゃいます。


◆無料体験講座「自由設計基礎コース」中目黒教室募集◆
●4月16日(土)13時~15時(中目黒駅徒歩2分)
《無料体験講座持ち物》
シャーペン、15~30cm定規、消しゴム、色ペン(赤・青・緑など数色あるといいです)
※用紙はこちらで用意いたします。


【東銀座教室◆自由設計基礎コースコース2期生募集中】
4月から定期 第四土曜午前◆9:00~12:00
◆受講料全6回×3時間 108000円※分割対応可
◆設計、カリキュラムに伴う資料とテキスト(約30P~) 12000円
◆方眼50枚綴り・ステン定規・製図用シャーペン・カラーペン3色・カッター・アートナイフ等
4000~6000円程度(お手持ちにないもの)


人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2016-03-22 14:45 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧