2016年のスタート

新年、あけましておめでとうございます('ω')ノ


Fairytaleです。


年末年始のクリスマス限定キットと福袋の販売は、本日23時59分までです!

旧作キット(一部の除く)が40%offも本日中までですので、カルトナージュ愛好家の皆さま、キットショップへとんでくださいね!


カルトナージュキットショップFairytale


メンバー登録をされますと更に全商品が10%offに!

こちらは常時設定させていただいております(^^♪



本日3日、年末年始を通り過ぎ、カットと梱包と発送は6日あたりまでに完了しそうです。

想定よりも注文者数は少なかったのですが、注文される方皆さん大量購入いただく傾向が強く、お陰様で目標近くまでになりました。


心から御礼申し上げます☆彡

ありがとうございました!

まだ、発送まで行き届かないお客様もたくさんいらっしゃいますが、順番に梱包して発送となりますので24日初日注文でもまだ発送できない方もいます<(_ _)>

どうぞ今しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願いします。




年末年始くらいゆっくりしたいか…

と自分に問い合わせると、そうでもなくそこそこ忙しい雰囲気が好きなんですね。

結果、大掃除はまったくできませんし(そもそもやる気なんてなし)おせちもつくることもありません。

日々のお夕食かんたんメニューをつくることがせいぜいです。

それでも、家族からのクレームもなく、(諦めているんでしょう)

なんとかやっています( ;∀;)



昨日午後は宇都宮まで義理の両親のところへ高速で行ってきました。

もう高校を卒業し、受験を控えている姪っ子も来ていました。


子どもたちや父とパパでお買い物に出ている間に、母と二人きりで話す機会がありました。

色々あったけれど、ワタクシも母も穏やかに近況を語り合い、『許しの時間』がもてたことはきっと通常の嫁姑問題を考えたら想像できないことかもしれませんね。

ワタクシ(嫁)があまりにも忙しくしていることへの無理解と、家庭に治まる嫁でないこと、任せているつもりが、押し付けられていると捉えられていたことなどの行き違いは、母自身の言葉で置き換えるとわがままだったと言っていました。

ワタクシはそんな素直な部分の母を知っていたので、とにかく今、母が選択したことで幸せであるか確認ができてホッとしました。

『まるで新婚さんみたいな部屋だね』と言うと、

恥ずかしそうな反応でしたが、人生をやり直している母はふっくらと太り、ギスギスしていた部分もすっかりなくなっていて安心しました。


人はいつでもやり直せて、立ち返ることもできるのです。


ワタクシの穏やかな気持ちは、セキセイインコのハッピーがそうさせてくれました。

昨日までずっとワタクシの右肩に乗って、心を安定させてくれていました。


大晦日の夜8時過ぎに帰宅した私たち家族は、落鳥したハッピーを見つけました。

まだ、少しだけ温かかったハッピーを冷たい私たちの手に乗せるのも可哀そうなくらいその日が寒かったのです。


ストーブの遠赤で温めるまでの時間が長く感じてなりませんでした。


名前をずっと呼ぶムスメに、反応したハッピーは一度だけ目を開けてゆっくり目を閉じ、しばらくすると薄ら目を開けて逝ってしまいました。

大粒の涙を流していたムスメをそのまま泣かせてやった。

もっと早く帰れたのに、私の指示ミスでプリント時間が長引いてしまい、5時に帰宅することもできた。

いろんな日々の判断の積み重ねが、現実を作っていることに痛感させられた。

何気ない判断が、後悔を生むのだ。



小1のムスメからサンタさんリクエストで、つくったぬいぐるみ専用のベット。

それにハッピーを寝かせ、布団をかけてあげて一晩過ごした。

いつもケージにいる小刻みに動くハッピーがじっとしてベットで動かない、おかしな光景をぼんやり眺めていた。


待っててくれたんだね、ハッピー。



何の疑いもなくハッピーはただ待っていたんだと思う。


ハッピーの見つめる先にはいつだって家族しかいなかったんだ。


動物たちの純真さにいつもワタクシたち人間は癒され、心痛み、また助けられる。


ハッピーのお陰で母とも話ができたと思っている。


今は、ハッピーは右肩にはもういない。





人気ブログランキングへ
























by fairytalem | 2016-01-03 15:16 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧