自由設計基礎コース~受講生の声~

こんにちは、Fairytaleです^^


b0245259_15464425.jpg



カルトナージュ合宿も終わり、1年の最大の行事が無事に過ごすことができました。


過ぎてしまうと、もっとやりたかったなーと思えるほど穏やかでリラックスしたたのしい時間でした。

この日を過ごすために1年を忙殺しているといってもいいのかもしれません。


b0245259_1547513.jpg



さて、新しく新設した「自由設計基礎コース」に参加されている本気の生徒さんたちからの講座を受けてみてのご感想の一文をご紹介させていただきます。


横浜からお車でお越しくださっているY様は、ご自身でお教室を開くにあたり確固たる技術とセンスを獲得したいというご意思をお持ちです。

カルトナージュ経験は上級を終了されているレベルのY様で経験はすでに豊富でいらっしゃいます。

聡明で穏やかな性格のY様の中で、受講後大きな変化が起こったそうです。


プレレッスンから二週間ちょっとの間に自分の中に大きな変化が起こっていることに自分自身驚いております。
先生の仰るように、自分の成長を妨げているのは自分自身のネガティブなブロックだということを身を以て体験した感じです。
今までは成長したい自分と人から指示されて動いている方が楽という気持ちがせめぎ合っていたのだと思いますが今は自分で一から考えて実行することに不安はなくなりました。
これまでもカルトナージュの先生方のレッスンの運び方や自分自身の現状に疑問や不満を持っていたにも拘わらず自分は何故人に全てを教えてもらおうと手をこまねいて待っているだけだったんだろうと今更ながら自分の怠惰さに呆れるばかりです。ひとりで試行錯誤していくらでもそういう問題を克服できたはずなのに。
先生と出会わなければ多分延々と悶々とした日々を送っていたことでしょう。

b0245259_15473855.jpg


内面で起こっている変化についてこのように把握されているY様の今後の発展に期待をよせております!




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2015-09-10 12:49 | 製図 | Comments(0)