極上シュトーレンシトラス


こんにちは、Fairytaleです^^

今、ハマっている地元前橋の石窯パンのお店 f.Djonのオールシーズン6種類あるシュトーレン!

b0245259_14103559.jpg


シュトーレンというと長期保存をしながらクリスマスまで少しずつカットしていただくドイツの定番お菓子。

エフディジョンさんのオーナー奥様から聞いたところ、クリスマスだけではなくシーズンを通して6種も楽しませてくれるそう。

b0245259_14105092.jpg



衝撃のシュトーレンシトラス ↓ emoticon-0148-yes.gif
b0245259_1411443.jpg

…あ、ホントはこんな分厚くカットしちゃダメよ。レッスンのおたのしみ用で1回で食べきるサイズにしたので。

薄めに食べる分だけカットして毎日たのしみにいただくんだからっ。

生チョコがセンターに、ラム酒に漬け込んだドライフルーツは熊本産ネーブルオレンジとあまくさ晩柑、宮崎産の日向夏とアーモンド、くるみが入っていて、生地はもっちりとして絶妙なの。

シュトーレンって固くって甘すぎてにがてだったけど、コレにはうなってしまった。


10月に入り、栗バージョンも先週末のレッスンで生徒さんたちといただきましたw

12月からクリスマス本番ナッツバージョンも今からたのしみemoticon-0152-heart.gif


食べる方面で充実しているときって、創作も充実しているハズなんですけどね~emoticon-0136-giggle.gif




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2014-10-02 14:19 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧