休日

こんにちは、Fairytaleです^^


家族貯金がまったくなくなってきたワタクシは、昨日は東松山まで母のハイブリッドの新車でドライブして、水遊び&自転車コースぐるぐるに、行ってきましたw
b0245259_11103478.jpg


前回の陸上記録会での日焼けで顔の皮がむけるほどになったので、車中でUV用下地を塗りたくり準備OKemoticon-0146-punch.gif


ムスメは何を思ったのか、真っ黒に日焼け済みの小学生が今更 『美白になるから、うちもUV用クリーム買う』 と入口の売店でもめました。
これからプール開きで意味ないから…emoticon-0120-doh.gif


下界はすでに36℃という数字を出し、公園内はバスが1時間に2回ペースで運行している広さをバスが待てずに山道を、『ぜいはぁ』 しながら登りました。

解放されたムスメは子どもらしい時間をすごしました。


森林の中にある公園は、水遊びする子どもたちがたくさんいてにぎやかでした。

アスレチック遊具には幼稚園児から小学生の低学年までのお子様でいっぱいでした。

うちの小5は…大きなお姉さんに見えてしまいます。

小さな子どもたちが目の前のロープを登る姿をぼんやり観察してひとりたのしんでいました。

今の子どもたちは上腕筋が発達していないと聞いていましたが、見事に8割以上の子どもが登れませんでした。

見ていると、お父さんやお母さん、はたまたおばあ様が手伝って登らせようとしたりしているお子様は…登れていませんでした。

中には低学年の体重の軽いお子様は、お猿さんのようにスルスルといとも簡単に登れる身体能力の高い(昔は普通だったかな~)女子が2人、男子3人ほどいました。

若いお父さん2人が見本といいながら、まったく登るどころか、とびかかって次の手が上に延びることなく、面目まるつぶれだったのには、くすっと笑ってしまいました。

自分も含め、体力なさすぎ~の現代人いけませんわw




途中、コースを外れ散歩道になっている土の道を歩いていると、チョウチョがひらひらとワタクシ達の周囲に集まってきました。

土のある森林に囲まれた自然の中で過ごすと、色んな日常のとらわれからリセットしてくれます。

鳥の鳴き声や小さな虫、チョウチョ、トンボなどアトリエや事務所で大半を過ごす生活の不自然さを実感しました。

本来なら、自然の中で過ごすことで地面から伝わるアースパワーを受信し、元気になることができます。

弱り切っている心と身体を感じ解放しました。



帰路では、太田の道の駅に寄ってピーマンやほうれん草、暑いのにパパは炭酸饅頭を買いました。
…まんじゅう好きなんですよ

ワタクシはアイスコーヒーを自販機で購入しようとしたら…この暑さだというのにホットのボタンを押してしまい、不覚にもしっかり握り≪あっつい!≫思いをしました。

ぼんやりしすぎ~でした(>_<)


早い夕食に赤城山の麓にある母のおススメのちょっと高級な焼き肉店で、しっかり食べてきました。


今日から、またがんばるぞ!





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2014-06-02 11:37 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧