ライティングデスク◇参加受講者様作品

こんにちは、Fairytaleです^^

先日、9月のファニチャー単発レッスン時の完成画像を送ってくださりました。

b0245259_13195234.jpg


カルトナージュ教室をされている現役バリバリのちーすけさん。ブログはこちら⇒


レッスン4時間ほどで仕上げる内容ではないため、レッスン仕様では背面をFIXにし、引き出し仕様にしました。

背面全開ウェーブ開口で、天板がフラップアップの開閉式の本来のデザインをお持ち帰りキットに設定しました。
小ぶりながらも、ウェーブの裏打ちが入っていることと、天板も2段ウェーブのエンボスデザインでやり過ぎないようにデザインしました。

もっとシンプルのでもいいかもしれません。

しかし、こればかりは気分なのです(笑)

b0245259_1322520.jpg


きれいに仕上げていただけると、とてもうれしいものですね056.gif


来年も、単発レッスンはシーズンレッスン(4時間)の他に、単発ファニチャーレッスンや、ミニマムレッスン(3時間)も視野に入れて計画中です。

ネタはつきません…

早く形にしたいのですが、手が追いつきませんので、来年はアシスタントさんの手がたくさん必要です。

どうぞその時は力をかしてください。




今年は、願ったこと予定したことはほとんど実現できました。

欲を言えば切りがありませんが、願う以前に人事を尽くして天命を待つ…

の精神でいけば間違いありません。

大変なこともたくさんありましたが、思えばそれも今のワタクシを形とることであって、

すべてを受け入れていくつもりです。

ダメなときは、受け入れるしかありません。


今年も感慨深い1年となりました。


たくさんの方との出逢いがありました。

助けてもらう一方でした。

来年は、皆さんに少しでも作品で返していけるように、なりたいと願います。



レッスンではビシビシと(笑)、キットショップではサービスキットを続々とあたらしいものを

出していけたら、いいかしら。




冬至から立春にかけてまさにこの時期に来年のこと来年の自分の有り方、来年の目標を計画するのに効果の高い時期です。

皆さんも、来年のことをじっくりと計画されてみてはいかがでしょうか?




よいお年をお迎えくださいませ☆




人気ブログランキングへ
Commented by hobby-cat-matcha at 2013-12-31 17:28
一年間、ありがとうございました。
ハウス型フォトケースのカットも
頑張ります!

よいお年を!!

hobby-catでした。
Commented by fairytalem at 2014-01-10 09:57
hobby-catさん

あけましておめでとうございます!
しばらくぶりの更新で、先ほど気が付きました。
フォトケースはカットが少しだけ大変ですが、作るのはかんたんですので、たのしんでください。

今年もどうぞよろしくお願い申しあげます<(_ _)>
by fairytalem | 2013-12-28 13:23 | カルトナージュ | Comments(2)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧