佐野ラーメン

こんにちは、Fairytaleです006.gif

先週末の土曜日は、今年はじめての3人家族がフリーでした。

仕事は山盛り残っていましたが、お腹もすいてきたことだし…


やっぱ高速で佐野ラーメンでしょう!


ということで、このところ睡眠時間Maxとれないけれど、出掛けるときは元気になる。

b0245259_15121584.jpg


下道から向かうと1時間半かかる距離を高速で30分とかからずに…追い抜き車線キープ必須…2時前に到着。

この時間にならないと1時間待ちの混雑からのがれられない。

駐車場も100台くらい入りそうな広々した〈おぐら屋〉さん。

以前の小さな店舗から洋風の建物で、ファミリーテーブルが30席以上あると思う。

そこが何十組待ちとなるんだから、毎週末すごい盛況ぶり。

車のナンバープレートを見ると都内や埼玉、茨城、群馬と周辺から1時間以上かけて来る人たちばかり。


ワタクシだけじゃないのよ~


佐野までの往復時間がとれない時は桐生の〈森田屋〉さん。

本店と支店があり、好みで分かれるみたいですけど、うちは佐野厄除け近くの本店オンリー。

うどんみたいな白い麺で青竹踏みで打つこの佐野のラーメンは、和の感じで魚の出しメインの塩味か醤油味。

濃い味のものはもう食べる気がしないので、さっぱり系のラーメンらしくない感じがいい。

もともとラーメン嫌いだったワタクシでも食することができたラーメン。

往復運転だったので、家族が寝ているすきに帰りがけ〈ジョイフルホンダ新田〉へ回り、ファニチャーコースの材料の一部の木材と金具蝶番をゲット。

無計画なのに、無駄がないわw

このコースはよくあるパターンで、佐野~新田~伊勢崎~前橋と帰路の途中必ず夕方は雨降りになる。

しかも猛烈系の。

今回は…めずらしくなかった。


行き帰りと〈ハリーポッター〉の初期を観ながら、車に揺られると眠くなる習慣は変わらないらしい…やっぱ子どもだな。

おしゃべりをしなくてもこういう時間を過ごすのもいい。

…静かなほうがうれしいだけかもw



明日は製図コース1期生の最期の講座となる。



人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2013-09-06 15:13 | つぶやき

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧