「ほっ」と。キャンペーン

近況とラグジュアリードロワー限定レッスン案内


こんにちは、Fairytaleですemoticon-0100-smile.gif

梅雨入りしましたよね?
今こんな暑さでは、蒸すムス…

先週末、ひとつ仕事終わりました。
正確には終わっておりませんが、まだお話しできません。。。

体調もやっと戻ったのでバリバリとこなしていけたら、理想、妄想なんですけどねぇ。
作業中というのに、新しいデザインが頭の中にあったのをラフ画でアウトプットしておいたのですが、だんだん褪せていくのはなぜ??

出来上ると同時に退化していくように経過を感じるのは、そのものが未完成だからではないと気がつきました。

感覚的なものなのでお伝えにくいのですが、以前よりも答えみたいなものが返ってくるスパンがかなり短く感じます。
結果の表れが早いという実感も強くなってきました。


感の強い友人から久しぶりにメールがemoticon-0154-mail.gif

『夢でお茶中に忙しそうに途中で帰ってしまったらしいワタクシ』 をあんじて、子育て奮闘中の合間にメールをくださいました。

『随分とひとりで4人分くらいかかえこんじゃってない?』

…どきっ

そうなんですワタクシ、あほなんです。

どんどん受けちゃって後ろ振り向いたら…誰もいない…

あ、ワタクシひとりだった( 一一)

そんな感じで今年はやってきてしまいました。


常に身体の芯が発火しているような状態でやっていました。

人の10倍のエネルギーがあると言われたワタクシもさすがに、ここ3年はがんばり過ぎました。

まだ、出口はうっすらとですが見えてきたような気がします。

なかなか人間、思うようにはいかないものです。

そう思って、何かあるごとに対処していくことを繰り返してきました。


目の前のことで精一杯という状況はそう長い事よくないなとわかっていますが、現状はそうもいかず、ひとつひとつ自分で消化していくしかないと腹をくくりました。

そして、感謝とともに気づきをくださいました。

今日で、いろんなことの区切りのようなものがついたな…という実感がすごく湧きました。

今月は今まで変化が起こせなかった人は大変かもしれません。

すでに変化が起こった人は、それを迎える流れとなるようです。


**************************************

b0245259_18565963.jpg


【初夏のカルトナージュ◇ラグジュアリードロワーレッスン】
~Fairytale Original Design~

☆合宿参加できなかった皆様に朗報☆

【夏季限定単発◆ラグジュアリードロワーレッスン】
ラグジュアリードロワー4時間内制作レッスン開催。 完全キットを利用し作ります。
パーツ数ボリュームのある作品のため、 引出し4個はご自宅で仕上げていただきます。
※追加レッスンはございません。

《日程》
●7月20日(土)14~18時◆東麻布教室◆募集中♪残り3名様
●8月10日(土)10~14時◆東麻布教室◆満席<(_ _)>

《作品課題》
●ラグジュアリードロワー(43パーツ)
約W280×D170(198)×H130(185)※()内飾板Top

《仕様・料金》
・カルトンボアキットセット8,000円
(金具2個・ケント紙・壁紙ローラアシュレイ・装飾MOKUBAリボン・起毛紙付)
・レッスン料4,500円
生地はご持参ください。布割表はお申込み後ご連絡いたします。

《参加者様条件》
難易度の高い作品のため今回は初心者の方はご遠慮いただいております。 経験が浅くても、ある程度基本的な作業を知っている方でしたらOKです。
各日程6席限定


このラグジュアリードロワーはパーツ数もさることながら、カルトンボア4mm厚を芯材にした作品となり、
通常カルトンと言われるものは日本では、再生紙のグレー台紙までを言っていることが多いようですが、
カルトンとは本来おフランスではカルトンボアを指します。
グレー台紙のおよそ5倍の価格のカルトンボア仕様とグレー台紙を3層重ねた飾側板仕様は9mm厚
という重厚感のある、今までのカルトナージュでは体感できない贅沢な仕様です。

3層重ね貼りは、ワタクシも苦労しました。
経験者さんでも、ちと難所なこともあるかもしれませんが、ほとんどの重要な下準備は処理したキット
を利用したレッスンですので、はじめての方以外でしたら参加していただけると思います。


b0245259_18573069.jpg

●事前宿題として、エンボスカットと、裏打ち紙のカット(すべてプリント通りにカットするもの)があります。


カルトナージュ大好きさん、お待ちしております(^^)

こちらのブログ下記ゴールドバナーからお申込みください→

残り3席となりました。

ラグジュアリードロワーのレッスンは予定しておりませんでしたが、在籍生徒さん方のご要望にお応えして
(ほんとはこんなメンドクサイキットをこれから準備するなんて喜んでやっているわけじゃございません。
生徒さんらぶ…それだけです。)


勇者、お待ちしておりますemoticon-0155-flower.gif





人気ブログランキングへ
Commented by b-basket at 2013-06-05 23:08
合宿などお疲れさまでした~^-^!本当、素敵なドロワーですね♪ 最後のキット作りも大変な作業の事と思います。リフレッシュ出来るといいですね^^
Commented by fairytalem at 2013-06-07 23:11
b-basketさま
こんばんは☆お久しぶりです。
コメントありがとうございます☆まだ、山は越えていないのが笑ってしまうくらいどうにもなりません(笑)
とりあえず、寝て食べて仕事してます。それ以外はやれていませ~ん(^^ゞ
またすてきな刺繍でワタクシを癒してください~
by fairytalem | 2013-06-03 18:58 | つぶやき | Comments(2)