合宿作品~ドキュメンタリーケース~

こんにちは、Fairytaleです001.gif


合宿での皆さんの完成画像は…ありません028.gif

ご自宅で続きを取り組んでいることでしょう。。。

今回合宿では、ドロワーの他にドキュメンタリーケースとアクセケースの3作品です。

過去のワタクシの完成したコチラで ↓ …

b0245259_16321096.jpg


ドキュメンタリー↑ は上級コースの最終課題になっていて2回受講の内容ものです。

カルトナージュでもしっかりしたものがつくれます。

カルトンボアを芯材にしているので、反りも気にならず進められました。

側板約W300×100の長辺ものグレーですと半端ない反りとの格闘ですから(笑)

Mさま、完成お待ちしております。



b0245259_16454826.jpg


アクセサリーケースは、ワタクシの試作は ↑ こんな感じですが、Oさまが只今格闘中かと思われます。

蝶番の造りは独特なもので、作っていただけると面白いです。

途中経過の作品を撮ることはしないので、完成したら…画像送ってくださいね。


難易度の高い作品ばかりで、息抜きにならず…次回の合宿では難易度を広げて調整できるようにしたい
ですね。もしくは、オリジナル作品づくりですね!(あ、もっとえらいことになりますか汗)


アロマセラピストさんのアロママッサージも疲れで不発でしたから、来年はよろしくお願いいたします056.gif







人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2013-05-29 16:58 | レッスン

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧