フェアリーテイル

こんにちは、Fairytaleです015.gif

GWというのに、こちらのブログまでご訪問くださる皆さま…

いつもお越しくださりありがとうございます。

現実逃避中のワタクシは、こうしてブログをUPしてまた納期のある現実へもどります。


昨日からムスメは弟の家へ甥っ子たちといっしょに寝たそうです。
まだ、帰ってきませんねぇ…

ムスメがいないと我が家はとても静か…
ワタクシも何も発する必要がないため、ポソポソとひとりTVへの感想をしゃべるお隣さんが、やけにうざい。

インコのハッピーもこういう時だけ、お隣さんにかまってもらえるからやけにうるさい。


静寂であるゆえ、日常の音のボリューム段階が数段上がるわけだ。

『今夜はママちゃんが静かでいいねぇ~』とほざいておる。




アトリエの切り花たちも暖かい部屋で、つぼみだったシャクナゲも開いてきた。

今は全開になって吸い込まれそうだ。


製図レッスンの日に、Y様からプレゼントをいただいた001.gif

お店がワタクシと同じFairy’sと似た名前だったので、引き寄せられて入店したそうだ(笑)

ステンドグラスの妖精ちゃん。

b0245259_10302573.jpg


思い出したことがあるのだが、10代の時にも誕生日交換をしているグループでもワタクシの喜びそうなものは妖精というイメージがすでにあったよう。

何故だろう…?

妖精にちなんだものを身につけているわけでもないのに。

作家名もショップ名もブログタイトルもFairytale。

このネーミングにはかなり迷った経緯がある。

なんどもこの「Fairytale」「フェアリーティル」という文字が、その迷っている1週間たらずの間に書店で開くページや、図書館へ行った時にふと見上げた壁面にどでかく写真屋さんの店名があったり、ラジオから聞こえてきたり…

ファンクラブ会員になっているほど好きなアーティストの新曲のフレーズに

「~♪最強のフェアリーティル歴史を刻め!」と言われた時は、もう

はい、わかりました。

ありがたくこの名前ちょうだいいたします<(_ _)>

という気になったのだ。



迷ったら、問い合わせするといろんな場面でつぎつぎとアンサーがくるのだから、不思議だ。

ここまでくると不思議とはもう思わなくなり、今は当然と思っている。







人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2013-05-05 10:37 | つぶやき

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧