カルトナージュ合宿の課題エンボス

こんにちは、Fairytaleです042.gif

先週末から群馬名物?空っ風を通りこし、暴風と花粉飛散量も半端なくなったらしく、
さすがのワタクシもオヤジくしゃみ連発でした。

終いにはくしゃみで喉が腫れ、頭もぼ~っとして仕事にならず…


途中経過の 『初夏のカルトナージュ合宿』の課題“LuxuryDrawer”の飾背板のエンボス加工の一部だけ。

b0245259_9511989.jpg


薄地の布でエンボシングははじめてかもしれませんが、思った通りだった。

細部は伸びの限界があるので気持ちぼんやりの凹ですが、生地の良さもあるので、お好みってとこですね。

当然、エンボスを生かすために単色。

シーチングがいいでしょう。

ハッキリとエンボス加工がわかるのはやっぱり、スキバルかな。

革はどんなに薄く剝いても革ですから、細部の表現は出ませんのでシンプルなエンボス柄の時だけですね。




もうすぐGW…みんなどこか行きますよね。

我が家は、行けないので(ふたりはプレネタリウムや児童公園に行くでしょう)冬にはディズニー『シー』と合言葉で、先延ばしのエサにしております。


…これがよく効き目あるんだな。

“シー”と聞くと、お手伝いモードに入るワンコのよう。

絶対連れて行かないとまずいな(笑)




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2013-04-23 09:54 | レッスン

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧