レターラックドロワーのレッスン

こんにちは、Fairytaleです∑(◕ฺˇ∀ˇ◕ฺ)


レターラックドロワーの試作ができました。

封筒を横に入れるとこんな感じ。

b0245259_1032980.jpg


ラックの底は5㎝ちょっとありますので、たっぷり入ります。
とっておく必要のあるDMや、一時置きとしても活躍しそうです^^

引き出しと足元のウェーブ飾板の柄合わせもしてみました。

b0245259_1041328.jpg


これは気合い入れなくても合わせられます。

MODAの薄地プリントで気軽につくっていただこうと思い、高価な生地ではなくてもクラシカルに品良く仕上げることはできるかな…と思います。

背板と天板はMDFが芯材で、カルトンよりも硬質であり、ある程度重さもてつだって、しっかりとした重厚なたたずまいになります。

…MDFのカットの感触が慣れなくて、カットペースはかなり落ちてたくさん製造できないかな。

前回の単発のソーイングボックスよりも比較的かんたんに仕上がります。

これぞ、完全キット化ですね☆

初心者さんでも(引き出しは宿題になります)ある程度の完成形までレッスン時間内にできるかと思います。

『レターラックドロワー』のレッスンは、11月30日(金)12月1日(土)(自由が丘コチラのブログで受付中です。






人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-11-06 10:10 | レッスン

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧