人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来月のレッスンの作品は?

こんにちは、Fairytaleです 001.gif




昨日で、カルトナージュキットショップ『Fairytale』1周年を迎えました067.gif

何も出てきません…なんどもいうようですが


11月末の単発レッスン作品は『Letter rack drawer』です♪

小ぶりなレター(DMサイズ程度)ラックに、引き出しがついているものです。
もう、かなり前からつくりたかったもので、シルエットも浮かんでいます。

後は形にするだけです。
この要領の悪いワタクシがもうひとりいたら…いや、おんなじかもしれません。
適当にここらへんで~と思えないから…お尻に火がついても平然としているように見えるのです。
本人はいつもあせっております042.gif


初級コース用のキット半分の3作品のご用意はできました。残り3作品は来月中にレシピと裏打ち紙印刷とカルトンカット予定です。製図コースのカリキュラムも原稿は早打ちで誤字だらけだったので、見直し要ですが後半分をお渡しできるようにまとめます。
多角形の図法は、いつくか選んでいただき作図していただきます。
簡単なので、難しく考えないで取り組んでくださいね。
ウェーブデザインも中盤から取り上げていきます。


来月のレッスンの作品は?_b0245259_17154244.jpg


おもしろいのは、ひとが変わるとウェーブもまったく違ったラインになるので期待しています。
実際、ワタクシの手からウェーブができたものをPCソフトでライン取りを正確に修正すると違うラインになります。なので、修正かけないで均すことさえおさえたライン取りにします。

人間が美しいと感じるラインは人工で作りだすものではないのですね。
左右対称の顔ってきもち悪いですよね。ラインにも似た感覚があります。

製図コースでは、PCは使いませんでの美しいと思うラインを古典的なやり方で作っていきます。
雲型定規をお使いになるのもいいでしょう。

ワタクシは使いませんけれど。

自由に伸びるラインが好きなので。




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-10-24 17:18

カルトナージュni手仕事をご紹介


by fairytale