近所で生地ゲット

こんにちは、Fairytaleです056.gif

いつもご訪問ありがとうございます。


先週、前橋にもユザワヤさんがOPENしました。

全品30%OFFっていわれたら…オープンで混みこみであろうが、やっぱ行くしかないでしょー!

…ということで、お昼前に行ってきました。

こんな田舎でも人がいるんだ(笑)というくらい、レジも3台あるのに長蛇の列にびっくり。


生地は国産の生地をメインに有輪商会、ソレイアード、リバティー、一部輸入生地もありましたが、ストライクはなかったので、内側使いに便利そうなものだけを選び、プリントではない織りのタータンチェックやドックトゥースチェック(別名ハウンズトゥース、千鳥格子)など普段はセールしないようなものを中心に選びました。

中級コース以上で使用するボタン…ライオンとか碇とか、エンブレム的なデザインのボタンも。

蓋の縁周りに使用するパイピングテープなんかもきれいな色だけ選びました。

国産も最近はだいぶ洗練されてきて、よくみるといけるものもあります。



そんなこと言うワタクシの買い物カゴの中身は、とってもオーソドックスなものばかり(笑)

そーなんです。

主張しないデザインのものがいいのです。

ウェーブありきのデザインですから、引き算しないとかなりくどいカルトナージュとなりかねません。

時々、派手~な生地も使ってみた~い!と思うこともあります。





今日も、お昼からみで近くのモールの手芸屋さんへ行ってきました。

Modaの生地を買う目的だったのですが、塩ビコーティングの生地を何気に見ていたら国産生地なのですが、めずらしく使いたくなったので購入。

b0245259_1640426.jpg


身近にあるものはなかなかいいものはないと思いこんでいたので、国産だってデザイン負けてないのですよね。~それでも、ある程度プリントデザインもそうですが、生地自体も上質なものを選びたいです。

皆さんの喜ぶ顔を見たいし、何よりも自分がたのしみたいですから。



10月のソーイングBOXの試作に使ってみようと思います。

布クロスと北欧デザインブランド生地の予定だったのですが、もしかしたら試作で確認できたら、素材換えるかもしれません026.gif





人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-09-15 16:49 | その他 | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧