水遊び

こんばんは、Fairytaleです^^


今日は、朝5時半起きしてお弁当を作って…な~んてこともできず、ワタクシは6時半まで寝ている間、ムスメはサクサクと眼のトレーニングを1時間やってくれてました(^^ゞ

アトリエまで移動して、続きのピアノの練習を30分してから、やっとお出かけOK。

8時前にクラスメイトのRちゃんが到着し、ワタクシの友人Mちゃんのムスメ小3、小1女子が加わり、川場村まで水遊びに行ってきました。

b0245259_19135161.jpg


高速で1時間かからず、こ~んな自然いっぱいの水場があります。

空気が違いますね~


b0245259_19152954.jpg


まだ、先客が2ファミリー程度遠くにいますが、占領していいんでしょうか?

b0245259_1916521.jpg


浅い川にとりあえず入って、ボール投げ…うっ、つめたい!

だんだん、打ち解けてきてキャッキャと声が上がります。。。

b0245259_19181481.jpg


どんどん大胆になってきて、大きい川へ入っていきました。

けっこう流れが強いぞ…

あ~流れるプールと思っている??…ま、この先は浅瀬になって大きな石と陸があるから、流されても止まるわ(笑)

きもちよさそうに、流れては上がって、上流へ走っていき、また流されて…をいい加減繰り返していました。

だんだん、人も車も入ってきて、気が付いたら満タン!

12時に混雑してきた頃には、インター近くのファミレスでランチタイムをして、疲れた様子もなく笑い病にかかった4人はアホみたいに笑い続けて車中ではたのしそうでしたぁ~

帰りの途中で、知る人ぞ知る『永井食堂』のもつ煮をゲットするためによったら…トラックおじさん&にいさんで駐車場がいっぱいでした。

ここをス通りする人の気がしれないわ。。。

目の前の脇には断崖のダムがあり、山を切り開いたカーブ沿いにある永井食堂に入るのも、ほんの勇気がいります。駐車場から道に出るのもカーブで先が見えにくいので、タイミングが遅いと対向車のトラックにブレーキを踏ませることになるんです。

それでも、行くでしょう~

今日は、さらにネギと豆腐を入れて軽く煮込んでから、白飯でいただきまぁ~す( ^^) _U~~


やっと、夏休みらしくなってきた?




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-08-10 19:38 | その他 | Comments(0)