GWはいかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、Fairytaleです^^


GW中盤…皆さまはどちらかへお出かけですか?

我が家は、GWのことをすっかり忘れているような生活ペースで、今更予定を入れても混雑しているし…
疲れが増しそうなので、ふれずにそのままにしていました(^^ゞ

このまま黙っているはずもないムスメ…
とりあえず、太田にある『子どもの国』に子どもの日は無料のはずだから、姪っ子も連れて行くということでごまかしています(笑)

一昨日は、高崎の『観音山ファミリーパーク』へ弟夫婦たちと(我が家はパパ抜きで)だだっ広い園内にふわふわドームやジャングルジム滑り台などの定番がある開放型スペースといった比較的新しい施設で遊ばせてきました。

いまどきは、遊具のサッカーボウルやバイクなど持参して無料の広い芝生の施設内に、一応救護室や食事スペース、あずまや、広い園内にはまんべんなく自販機だけはある…
こんなシンプルな無料開放型の広い園が気楽にお弁当をもって遊びにいけるのがいいのかも。

子供向け一輪車や自転車も無料で貸し出していて、ムスメは得意の一輪車をのって遊んでいました。

ワタクシは…子どもらにはついていけないので、姪っ子のまだ6ヶ月の赤ちゃんとふたりで留守番。
シートの上で子ども用『かっぱえびせん』を食べながら、のんびり日焼けしました。
一番手のかかるムスメと甥っ子を弟と嫁にまかせて、いい気なもんよね。はははっ。

弟の家に帰宅してから、また砂遊びやままごとなど暑さでのぼせたのでしょう、ムスメがハナジを出したところで休憩。。。
子どもの遊びにずっと付き合える大人ってすごい。

夜に帰宅する車中であんなに元気だったムスメも無言。。。つかれたんでしょう(笑)


遊びを見ているとまだまだ子ども。
ずっと子どものままでいてほしいような、気もします。






人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-05-01 19:47 | つぶやき

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧