ステイショナリースタンドレッスン作品

こんばんは☆

雨ですね…


やっと4月5月のレッスン作品の試作が出来上がりました♪

形状が決まってしまえば、作るのは意外と早いのですが、今回は試作段階から工程写真も同時進行したため、時間がかかってしまいましたぁ。。。

もうこんな時間。


b0245259_20151961.jpg



装飾はまだ施しておりませんが、ワタクシは装飾しない方が断然好きです^^

レッスンでは、お好みでブレードやリボンを選んでいただいて装飾をたのしんでいただけますよ。


このステイショナリースタンドの作り方はちょっと工夫してます037.gif

通常カルトナージュはカルトンを組み立てて水貼りテープで補強し、布や紙類を貼るのですが…

組みたて時に内側も同時進行していきますので、とても効率よくスッキリと仕上がる方法です。


仕切りとトレイスペース底には起毛紙を貼って雰囲気を柔らかくしました。



スタンド部分には、カッターやヘラ、ペン類などカルトナージュの道具類もコンパクトに収納できるコンセプトで、制作しました。

ほんとうは、引き出しを最後までつけるか悩み(それが一番長かった)いつもレッスン時間枠内に仕上がらないので、時間内にスッキリと完成できる内容に仕上げました。


たまにはこういうシンプルな構造もいいかもしれません☆



レッスンのお申込みはコチラ ↓ のブログ下記の【お申込みボタン】から。3色ご用意しております。

http://blog.fairytale.shop-pro.jp/




人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-04-11 20:27 | レッスン

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧