明後日から九段下レッスン♪

こんばんは☆


すっかりブログから遠ざかっていたように感じます。

桜が咲いているのにも気づかず…ただひたすらアトリエ&事務所でコツコツと?作業。

休業宣言したのに、ちっとも休業じゃない。。。




そんな中、明後日13日(金)と14日(土)に九段下レッスンです。

14日(土)午後の部は【蓋付きフィルタースタンド】(満席)がイレギュラーとなり、それ以外は【ステイショナリースタンド】のレッスン枠となります。


11日夕方には、試作品をUPいたします。→間際までごめんなさい。
そんな予定より遅れてのご案内となりましたので、奇跡的にご予定が入っていない方…
その上ご興味のある方…

是非、13日(金)午前の部と午後の部、14日(土)午前の部にご参加ください!


お持ち帰りキットは通常カルトンキットとケント紙の基本のキットなのですが、今回はこんなギリギリまで引っ張ってしまったお詫びになるかわかりませんが、ローラアシュレイの壁紙(内側に貼る材料)もお付けしようと思って準備中です♪

お申し込みはコチラ ↓ 【Fairytaleのハンドメイドな生活】ブログの下記『お申し込み』ボタンより受付中です。
http://blog.fairytale.shop-pro.jp/


あっと、その前にちゃんと試作品をご覧になってからお申し込みくださいね…試作品をご覧になる前にお申し込みされる方もいらっしゃるので(大変ありがたいことなのですが)ご納得されてからでお願いいたします(^^)





新学期になって学年も上がり、クラス替えなんかもありましたか?…うちのムスメの学校は少子化で1クラスになりました007.gif
新潟から転校生の女子がクラスに転入してきたと、9人しか女子がいなかったので10人になった037.gifと大喜び。


山の奥地の分校レベルな数のようですが、男子は20人ちょっといるので31人です。。やっぱ分校?


ワタクシたちの時代はマンモス校だったので(8クラス45から50人)誰かの影に隠れて、授業中編み物やノートにイラストを描いていたけれど…この人数じゃ悪さできないですわね。
ある意味可哀想(笑)
そのイラストを先生が見て『お前上手いな』と明らかに授業中に描いた絵を褒めてくれるイカス先生もいたもんだ。

思い出したけれど、その国語の先生は普段ワタクシには5段階評価でいつも4を評価として通知表につけていたのを『お前には5をやれなかったから、内申書には10段階評価で10をつけておいたからな』って、やっぱイカス先生だった。

なぜ、10をくれたのかその場で聞いた答えが『お前はよくノートにイラストで楽しませてくれた。おれはそれがたのしみだったよ』

そんな理由だった。


考えてみたら、ワタクシは捨てる神もいれば拾う神もたくさんいたんだとこの齢になってわかってきた。








人気ブログランキングへ
by fairytalem | 2012-04-11 00:16 | つぶやき | Comments(0)

カルトナージュやタッセルなど手仕事をご紹介


by fairytale
プロフィールを見る
画像一覧